【石巻・塩釜・登米】防犯対策なら!玄関にスマートキーを取り入れよう - 石巻 合鍵 鍵屋(カギ) ロックセンター

ロックセンター

0120-69-0824 受付時間:平日 6:30~20:00 / 定休日:不定休

お知らせ

2023.07.27

【石巻・塩釜・登米】防犯対策なら!玄関にスマートキーを取り入れよう

0727

目次

はじめに
玄関のスマートキーとは
スマートキーを取り入れるメリット
宮城で防犯対策!交換は鍵屋に依頼しよう
まとめ

はじめに

「両手に荷物を抱えていて鍵を開けるのが大変」、「夜に帰宅すると暗くて鍵穴が見えず開けづらい」という経験がある方も多いのではないでしょうか。スマートキーはそんな「鍵」の悩みを解決してくれるアイテムです。

ここでは、スマートキーについて解説しますので、導入を検討する際の参考にしてください。

玄関のスマートキーとは

玄関のスマートキーとは、鍵穴に鍵を差し込んで施錠・解錠するシリンダー錠と違い、無線通信や近距離無線通信技術(例:BluetoothやNFC)を使用して、スマートフォンや専用のリモコンデバイスで施錠・解錠できるシステムです。

スマートキーを取り入れるメリット

0727-2

スマートキーには、以下のようなメリットがあります。

・便利で使いやすい
スマートキーを使えば、物理的な鍵を使う必要がなくなり、鍵を探す手間や鍵を持ち歩くリスクを減らすことができます。キーレスエントリーシステムを備えたスマートキーであれば、手荷物を持ったままでも施錠や解錠が可能です。

 

・どこからでも鍵を開けられる
スマートキーは、スマートフォンやインターネットを使い遠隔操作で玄関の施錠や解錠ができます。外出中でもアプリを使用してドアを開けることができるため、たとえば家族や友人が訪ねてきたときに不在でも、自宅の玄関を開けることができます。また、鍵を閉め忘れた場合でも外から施錠ができるので、空き巣被害のリスクも減らせます。

 

・スマートキーの利用を管理できる
スマートキーのシステムでは、特定の時間帯や日にちにアクセスを制限することができます。家族や信頼できる人にアクセスを許可すれば施錠・解錠ができるので、鍵を渡す必要はありません。鍵を渡したり預けたりすると、なくした場合にトラブルになることもあるので、スマートキーには鍵トラブルのリスクを減らすというメリットもあります。

 

・セキュリティを強化できる
スマートキーには、暗号化された通信や二段階認証などのセキュリティ機能が組み込まれているものもあるので、不正なアクセスや鍵の複製を防ぐことができます。また、オートロック機能が搭載されていれば、自動的に鍵が閉まるので鍵の閉め忘れもなくなります。

宮城で防犯対策!交換は鍵屋に依頼

宮城で防犯対策のためにスマートキーへの交換を検討しているのであれば、鍵屋に依頼するのがベストです。

鍵屋は専門知識と技術を持ったプロフェッショナルです。鍵の種類や仕組みに詳しく、異なるタイプのドアや施錠メカニズムにも柔軟に対応してくれます。また、最新のセキュリティ技術やトレンドにも精通しているので、鍵交換の目的に合ったスマートキーを設置できます。

まとめ

スマートキーは利便性が高いだけでなく防犯効果にも優れているので、ご自宅のセキュリティに不安がある方は鍵交換を検討してみましょう。

 石巻をはじめ塩釜・登米・大崎・栗原・気仙沼で40年の実績がある「ロックセンター」は、スマートキーへの交換もスピーディに対応しておりますのでぜひご相談ください。

カテゴリー
月別
お問い合わせフォーム

お見積もりは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ 0120-69-0824 受付時間:平日 9:00~18:00 / 定休日:年中無休