カギの取付どんな方法があるの? - 石巻 合鍵 鍵屋(カギ) ロックセンター

ロックセンター

0120-69-0824 受付時間:平日 6:30~20:00 / 定休日:不定休

お知らせ

2018.04.06

カギの取付どんな方法があるの?

最近防犯性を高めるために、家のカギを新しく取り付けたり、あるいは交換するご家庭が増えていますね。簡単なものならDIY感覚で取り付けられますし、穴開けなどの工事が必要な場合は、業者に頼む方が多いようです。

今回は、ご自身で、カギ(錠)の交換を試みようと考えている方に、主な注意点をご紹介します。まず、ドアタイプなのか引き戸タイプなのかを確認しましょう。

ドアタイプのカギ取付
取付1

今ついている錠のメーカー名、品番やドアの厚みなどが分かれば、控えておきましょう。また、スマホのカメラなどで、錠の表裏、ドアのラッチやデッドボルトが出てくる脇(ケース)を撮影しておくとよいですね。お店で購入する時の参考になりますし、口頭で説明するよりも分かりやすいです。

引き戸タイプのカギ取付
引き戸タイプの場合もドアタイプと同じ要領で確認、撮影をするのが好ましいですが、このタイプのカギは品番は特定できても取付の難易度は上がります。プロでも取付、交換に、調整や時間、ノウハウが必要で、扉の加工なども必要なドアがあります。カギ取付に困ったときは、ぜひ「ロックセンター」に相談してください。自分で交換ができるかどうか、プロ目線のアドバイスもしております。

カテゴリー
月別
お問い合わせフォーム

お見積もりは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ 0120-69-0824 受付時間:平日 9:00~18:00 / 定休日:年中無休