鍵屋さんといえば - 石巻 合鍵 鍵屋(カギ) ロックセンター

ロックセンター

0120-69-0824 受付時間:平日 6:30~20:00 / 定休日:不定休

お知らせ

2017.07.10

鍵屋さんといえば

鍵屋さんといえば

鍵屋といえば鍵を新しく作る時や鍵を取り替える時、そして困った時に対応してくれる頼りになる存在です。しかし、いずれの場合も単発の対応という印象があるのではないでしょうか?しかし、地域密着型の鍵屋として地元を支えてきた石巻ロックセンターでは鍵を売ったり取り替えたりするだけでなく、鍵が開かなくなった時、鍵の修理が必要な時、鍵をなくした時など、いろいろなシーンで鍵の困りごとを解消させていただきます。

鍵が開かなくなったら

もしも鍵が開かなくなったら、正直焦ってしまいますよね?たとえば玄関の鍵の場合、家に入ることができなくなってしまいますので、対処の緊急性が高いケースといえるでしょう。しかし、そんな時もまず冷静に、カギがあるのかないのかを確認するところからフォローアップさせていただきます。単純にカギをなくされただけなのか、それとも修理や交換が必要なのか、必要に応じてサポートさせていただきます。

鍵の修理が必要な時

カギは利用している間に少しずつ劣化していきます。よほどのことがない限り、基本的には急に調子が悪くなることはありません。今後のことも考えて、交換した方がいいのか、修理をした方がいいのかを検討する必要があります。
最終的にはお客様が決める必要がありますが、プロ目線でのアドバイスもしておりますので、お悩みの場合は気軽にご相談下さい。

鍵をなくしてしまったら

もしもカギをなくしてしまった場合にはどうすれば良いのでしょうか?石巻ロックセンターでは、交換するべきか複製するべきかを状況に応じて考えて対応します。たとえば玄関の場合は防犯上交換してしまいますが、車・バイク・ロッカー・机の鍵の場合は錠前の情報を取って複製する場合もあります。ただし、イモビライザーの場合には錠前から複製することはできないのであらかじめご了承ください。

もちろん鍵交換もいたします

石巻ロックセンターでは、カギの交換もしっかりと対応しております。基本的には現場でスピーディに対応しております。(場合によってはお取り寄せになるものもあります)

▼全部交換ではなく、シリンダー交換のみで安く対応した例

DSC_0948

DSC_0947

カテゴリー
月別
お問い合わせフォーム

お見積もりは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ 0120-69-0824 受付時間:平日 9:00~18:00 / 定休日:年中無休